旧IPS決済システムが営業終了し、新UnivaPayへ一本化することが決まりました。
新システムへ移行しない場合、クチコでのIPSクレジットカード決済(新規成約、継続決済)がご利用いただけなくなります。
該当するお客様には大変ご不便をお掛けいたしますが、以下の手順により新UnivaPayへ移行をお願いいたします。
手順1. クチコにUnivaPayの設定を行う
以下ページをご参照ください。
https://kuchiko.co.jp/support/2099
手順2. 継続決済のデータ移行を取得
継続決済をご利用している場合、旧IPS決済システムのカード情報を新UnivaPayシステムへ移行する必要があります。
以下手順は必ず「手順1」を完了後に実施してください。
手順2-1.
UnivaPayサポートへ連絡し、決済データの移行をしたい旨をお伝えください。
その際、「cmd=4, pid=前回決済の決済番号を送ることでワンタッチ決済している」旨併せてお伝えください。
UnivaPayお問い合わせ先 : https://univapay.com/contactus/form/
手順2-2.
UnivaPayサポートより移行データのExcelファイルを交付されますので、クチコサポートまで該当ファイルをご送付ください。
手順2-3.
クチコサポート側で移行データの適用を実施し、作業完了となります。